私のブログ

初ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

お早うございます。Gグルマイビジネスに投稿できません。何やら理解できぬ事になっております。このまま投稿できぬならそれでも良いと思っております。 10月中は豆皿展です。週の土日だけの開店で、しかも営業時間などは一切変えてませんので、投稿する記…

久しぶりのログインであります。無料のJIMDOのHPへログイン出来ずに困った状態でブログにもログインしないま、コロナ自粛中で何もイベントなしで、いつの間にか秋になってしまいました。昭和の家はシニア女性の集まりで、皆、ワクチンを2回済ですが…

アサリのしぐれ煮やお味噌汁のアサリが固くなってしまうことがありますよね。 いい下ごしらえをTVの料理番組で知りました。名前を忘れてしまったのですが、日本料理のとても有名な方だそうです。予約が取れにくいお店の大将です。 アサリは塩を付けて殻を…

5月22日(土)はこの地区の春祭りの日でした。祭りと言っても昨今のコロナで屋台もでませんし、何も行事はありません。しかし、毎年お友達から手作りのお寿司がやってきます。それは具材が豪華で手作り感満載のスバラシイお寿司なんです!持つべきは友達で感…

本日4月30日(金)本当に久しぶりのログインです。実はグーグルマイビジネスのアカウントが飛ばされてしまい、どこにもログインできない状態になってしまいました。それというのもJimdoのHPにお久にログインしたら、ログインが変わってしまってい…

ずいぶんご記事書いてないですね!あっという間に2月が来て、寒い日が続いたとおもったら、急に暖ったかくなったりして、体がついていきませんです。 今朝2月20日土曜日もおお霜でした。畑が一面白くなっておりました。 しかし、自然界は確実に春は来てま…

R3年が早6日も経ってしまいました。昨日5日(火)に倉敷商店街のお友達を訪ねました。まだお休みのお店も多くて、人もまばらでシ~ンとしてました。お店の飾りやしめ縄を見て歩き、美観地区まで足をのばして写真を撮りました。美観地区には少し観光客がいら…