私のブログ

初ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型コロナウイルスで日本列島日々状況が悪くなる一方です。皆の心もストレスが溜まって人に対する思いやりが欠けている気がするこの頃です。相手の立場にたって考えることが出来てないようです。私も含めて自己中な考えばかりです。こんな時だからこそ!ホ…

「うちの台所は薬屋さん」 また寒の戻りで寒い日々が続きます。昨日は雨で特に寒かったです。これで又風邪でも引いたらとんでもないので、いい記事を見つけました。 畑の肉と言われている大豆は肝機能の改善にも効果あり。大豆から作られたものは良く食べる…

日本列島はコロナが益々猛威をふるっています。1人々が気を引き締めて立ち向かう覚悟と危機感をもっと持たなければ、コロナの終息は難し限りです。 4月も11日で、桜は満開を過ぎて散ってゆき、本当なら暑い季節へと向かう用意をする時期ですが、なんだか…

日やけ止めの続き。 これからの日やけ止めは毎日のスキンケアの1つとして、日やけ対策を習慣化しましょう。既に光老化の影響が出てきたと感じている人は、これ以上悪化させないためにも毎日の日やけ止めと保湿は必須です。毎朝、化粧水や乳液でしっかりと保…

昨日の雨もあがり、晴れですが、少し肌寒いです。花冷えですか? これから益々日差しがキツクなるので、日焼けに気を付けることです。 光老化から身を守るためには、外側からのケアだけでなく、内側からのケアも重要とありました。肌の新陳代謝を促す効果が…