私のブログ

初ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月25,26(土、日)のハンドメイドフェアも無事に終えました。26日(日)は晴れてきまして、暖かい日でした。たくさんの手作り、お稲荷さんの差し入れをいただいて、柚子風味のお稲荷さんが特に大好評で皆んなでの楽しいランチでした。 準備までが大…

ハンドメイドフェアの作品たち集まりました。レイアウトもなかなか綺麗に出来ました。後は明日お客さまが来てくれるのを待つのみ!雨はなんとか大丈夫のようです。 遠方の友達はヤマト宅配で送ってくれたとラインが入りました。感謝! 明日はお弁当を作って…

今朝も韓国ドラマの소원을 말해봐(願いを言ってみて)を見ました。久々にヒロインの어머니(お母さん)のセリフに胸がスカット!しました。そして会長さんの言葉にも感激!年長者たる者こうでなくては!! そしてハンドメイドファエがまさに近づいて来てま…

1月25、26日のハンドメイドフェアの用意がまだ々の状態であります。 明日はお友達も来てくれまして、作品作りに精を出します。2月のイヴェントも「昭和の品の懐古展」とお題は決まり、3月は「Jazzをみんなで歌おう!」と決まりました。が!!当面…

あっという間に1月も半ばが来ました。この調子で月日が経つと恐ろしい限りです。夜中は特に寒いのでシニアはつい々水を控えようとしますが、2000年の本のフロクに【血管の詰まり】解消・大辞典なるものが出てきまして、その中に寝る前に飲む1杯の水は…

今朝は寒い朝でした。冷えるという形容がぴったりの朝でしたが、本来は寒くて当たりまえなんでしょうに、いままで暖冬だったので、体がついて行きません! しかし、ジットしているわけにはいかないので、少し片づけをしていたら500円札が出てきました。1…

「ブルータスよ、お前もか!」の心境だった。

昨日の金曜日登録してある某Sセンターにて説明会があった。会員登録してあるがまだ就業を一度もしてない会員対象でした。13:30~でしたが、駐車場が狭いので少し早めに出向きました。会議の部屋に入って見てまぁ!びっくり!!何と!机の上に個人情報がま…

韓国ドラマ続き

母親の鏡のような継母を演じている人は김미경(キム・ミギョン)と言われる女優さんでした。実年齢は56才だそうです。彼女のキャッチフレーズは何と!「国民の母」でした。そしてチェ会長さんを演じている女優さんは김영옥(キム・ヨンオク)さんで彼女は…

最近かかさず韓流ドラマを見ています。長~い話らしいのですが、見ていると続きを見たいと思ってしまうのが本音です。 タイトルは소원을 말해봐(願いを言ってみて)です。読みはソウォルマレバ。 何がお気に入りかと言うと、このドラマに出てくる継母と会長…

姑娘(クーニャン)のお面

TVドラマ 忘却のサチコ 新春スペシャル 高畑充希のグルコメディIN神戸 1/2日放送で首までかぶる中国のお面をかぶっていたのを見て思い出しました。我が家にもクーニャンのお面があることを。しかも神戸で購入いたしました。 ありました!大事にしまって…

令和2年もはや4日となりました。生活のリズムもお正月の浮かれ気分から普段通りのリズムに戻す必要がありますね。いつもより暴飲暴食のせいで内臓もかなり疲れていることでしょう!食べ過ぎは百害あって1利なし!と謂われるように、内臓に負担をかけます…

明けましておめでとうございます。 さて、令和2年の元日もそろそろ終わろうとしてます。今夜みる夢が初夢で縁起の良い夢に1富士2鷹3なすびと昔から言われてますが、今夜の夢ははたしてどんな夢でしょうか?昭和の家にピッタリな日めくりカレンダーをいただ…