私のブログ

初ブログ

「ブルータスよ、お前もか!」の心境だった。

 昨日の金曜日登録してある某Sセンターにて説明会があった。会員登録してあるがまだ就業を一度もしてない会員対象でした。13:30~でしたが、駐車場が狭いので少し早めに出向きました。会議の部屋に入って見てまぁ!びっくり!!何と!机の上に個人情報がまる見えの状態で置かれてありました。しかも写真入りの書類です。

 この程度のレベルなのかと思うと登録したのを後悔しました。しかし、細心の注意を払うことがないがしろにされたのは、相手がシニアだからだろうか?それともここでは最近の個人情報の扱いが理解されてないのか?前回スーパーの定員の件で怒ったように「あなたの仕事は何んですか?何を生業としてますか?」また々考えさせられる日でした。