私のブログ

初ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年もあと少しになりました。30日は雨でしたので、部屋を片付けるのにはちょうどいい機会でした。が!中々片づけられません、少しやっては休みまたやるといった具合です。それでも、今まで忘れていたノートが出てきました。それは私のお気に入りの言…

有り難いことにお野菜の船が届きました。友達からの貴重な野菜たちです。いつも気にかけていただいて、嬉しい限りです。無農薬の野菜です。これほど体にやさしい野菜の気をいただくと、メチャ元気になります。 これからお正月にかけて不摂生になりがちですが…

ここからは年末に向けての猛ダッシュの日常が待っている。とにかく周りが慌ただしい!何かにせかされている感が否めない。普通だとただ月末が近づいているだけなのになぁ~。いつもある物なのにたくさん買い込むお正月用品。生活リズムも狂ってくるのには困…

さて、クリスマスイヴもクリスマスも終わりました。今年のイヴはケーキの差し入れが2人からありました。どちらも美味しくて幸せな気分でのクリスマスでした。 本日も友達とのチョットした行き違いがありました。 人の話を聞くということは大変難しいことです…

本日はクリスマスイヴです。朝の内に買い物を済ませようと北畝の〇〇へ行きました。開店して間もなくの時間帯でした。1000円以上買い物をすると50ポイントが貰える日でしたので、わざわざ出向いた次第です。いざレジへ、すると合計額がわずかに100…

昭和の家の一番番頭のベートヴェンさんの画像をあげました。友達の息子さんが購入した物をいただいた訳ですが...庭の木の下に置いて(というより放置した)いたら何と!酸性雨と雨ざらし、日ざらしで頭がハゲてきました。先日お天気に恵まれた日にお化粧…

12月14日(土)15日(日)開催の終活クリーン作戦無事に終えました。2日共お天気に恵まれて幸いでした。皆さん来ていただき「ワイワイ、ガヤガヤ」とおしゃべりしたり、商品を見たり購入したりと充実した日でした。プライスは思い々で値付けしてあり、…

本日12月14日(土)10:00からシニアのための「終活クリーン作戦」の名前はフリーマーケットと銘打ってのイベントをします。お天気は晴れです。さて、どうなりますか?楽しみであり、カスミドクンドクンであります。

令和元11月27日(水)ヴァイオリン演奏を楽しむ会

無事盛況に終わりました。朝がたは雨が少し残っていましたが、11時頃にはお日様が照ってポカポカ陽気になりました。今までは何かイベントをする時には晴れだった。 昭和の家は天井が木で高かったせいか、音がとても良く共鳴していい感じでありました。何曲が…