私のブログ

初ブログ

令和元11月27日(水)ヴァイオリン演奏を楽しむ会

 無事盛況に終わりました。朝がたは雨が少し残っていましたが、11時頃にはお日様が照ってポカポカ陽気になりました。今までは何かイベントをする時には晴れだった。

昭和の家は天井が木で高かったせいか、音がとても良く共鳴していい感じでありました。何曲がクラッシックをひいてくださり、曲の謂れなど説明して下さり、とても

和やかな刻を過ごさせていただきました。唱歌を皆さんと一緒に歌い、後インターミッションを取って、コーヒー(インスタントですが)と手作りマカロンでリラックスタイム。リクエストにも応えて下さり、あっという間に時間は過ぎて、ラストはシニアでも一度は耳にしたことがある「情熱大陸」でしめくくっていただきました。

 皆さん帰り際に「とても良かった、感激です!」と言ってくださり、夜にメールが入り「感激で目がウルウルしました~!」などにっこりするものばかりで、企画したかいがあったというものでした。