私のブログ

初ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日(土)雨模様でそんなに暑くないので、前々から気になっていた印刷済紙データをファイルに分ける作業を朝~夕方までしました。さすが!昔人間ジャンルごとに分けても々も一杯で、「疲れました~。」A4ファイルが50冊ぐらい... ただし、探して…

今日は蒸し暑くて、ジットしていても汗が流れるような日です。夕方5時過ぎてますが、まだ々暑いです。しかし、朝のうちの涼しい時に思い立ってホットケーキミックス粉で作る「バナナブレッドふう」と「鶏胸肉の炊飯器でつくるチャーシュー」を作りました。今…

かつて桃王国岡山と言われてた時は何を食べても甘くて美味しくてジューシーでしたが、この頃は王座を他県に取られた感ありですが... スーパーで1箱980(税抜き)のを見つけて3人で分けました。甘くないなら桃のコンポートにすればいいということで。…

バーバラ寺岡氏のセンスUPシリーズ2の漢字るの巻から抜粋 「見る」という字は目が二本の足の上に乗っている形です。つまり、人が立ったままの位置から物を見るということです。 立った高さから見てもあまり遠くは見えませんね。だから目先のことしか見え…

ぼけたらあかん長生きしなはれ 天井新一郎(94才)続き 4.そやけど それは表向き ほんまは ゼニを離さずに 死ぬまで しっかり持ってなはれ 人にケチやと 云われても お金があるから 大事にし みんな べんちゃらいうてくれる 内緒やけれど ほんまだっせ …

お久しぶりです。我が味覚のヘンはまだ続いておりますが、いたしかたないと思っている今日この頃であります。さて、また々片づけをしてましたら、とても胸に響く言葉の大先輩の記事がでてまいりました。ただ、管理がヘタくそですので、日付が分かりかねます…