私のブログ

初ブログ

 かつて桃王国岡山と言われてた時は何を食べても甘くて美味しくてジューシーでしたが、この頃は王座を他県に取られた感ありですが...

 スーパーで1箱980(税抜き)のを見つけて3人で分けました。甘くないなら桃のコンポートにすればいいということで。

見た感じは良くて、食べたらまぁまぁでした。コンポートにせずにそのままデザートで食べております。桃は冷蔵庫に入れると桃の水分が蒸発してしまい、せっかくの瑞々しさが保たれないそうです。冷たい桃が食べたい時にはボールに水と氷を用意しましょう。少しおけば、冷たくて美味しい桃が食べられますヨ。前にテレビでやってたのを見ました。お試しあれ!(私はグルグル回して冷たさを感じながら、いいタイミングで皮をむきます。)

f:id:Otcutam:20200718184445j:plain