私のブログ

初ブログ

 相変わらず食事が美味しく感じられない状態が続いております。さてはて何時になったら「いやぁ~美味しかった!」と言える日が来るのでしょうか?困ったもんです。

 さてこんな体調の折りにスマホのSDカードの写真がPCに転送できなくてイライラの土曜日でした。本当にスマホとの相性は全く良くないです。と言うより全く最悪な相性です!最初からELECOMの通信/充電USBType-Cを接続してみた時もすぐ充電になってしまい、ファイル転送にならなかった。PCで検索してやっと出来るようになっていたのだが、システムアップデートでアンドロイド10にしたら、また々転送できなくなった!イライラしっぱなしで、メチャクチャ体に悪い!!!

 こうなったら直接SDカードをPCに読み込ませようと抜いてみたが、カードリーダーが古かったので、PC側に認識してくれないと来た~~~!土曜日悶々として日曜日朝いちでエディオンに走って、最新のカードリーダーを購入。やっと認識してくれました。やっぱ私は「パソコンありき」の人です。パソコン整備士もとったし、パソコンの分解、組み立ても経験してきたんだから、こちらが正しい操作をすると、即座に応えてくれるパソコン大好きシニアですねん!!

 で、テレビなど見るものが無いので、ユーチューブで2009年4月11日 Britain's

Got Talent  第3シーズン初回のSusan Boyleさんの素晴らしいパフォーマンスを何度も繰り返して見ています。How many times?と聞かれたらmore than 40と答えます。

何度見ても泣けるし~、感動するし~、思わず拍手を画面にむかってしております。

審査員の方々とのやり取りも英語の勉強になるし、分かりやすいです。人を感動させるって何てスゴイんだろう。しかも道具は要らない我が歌声のみだなんて!!何回見ても飽きるってことがない!