私のブログ

初ブログ

 本日5月11日(月)、お天気は良さそうです。雨あがりで一気に草が成長した感あり。これから草との闘いが始まります。

 ところで、遂に倉敷市にも新型コロナウイルス感染者がでました。で、こんな報告がありましたが、これは本当に信じていいのでしょうか?市長の会見を見ましたが、なんかメチャクチャ秘密裡で、見た感想は「意味ないじゃん!」これなら1名出ました。だけで良いのではなかろうか!昨今感染者及びその関係者に対する誹謗中傷が目に余るものがあるので、この程度の会見なんだろうが、見ても不安があるのみでした。発症までずいぶん時間が経っているのですが...検査の結果に安心せず、自己管理に注視してもらいたいものです。今は発症がないので陰性かも...

 そして、感染者がウソ、偽りのない報告をしていると信じたいものです。他県の女性の場合ウソの報告があったので。

以下市民への報告文です。

 疫学調査結果
感染者と一緒に高知県に出張した社員を含む、会社の同僚7人のPCR検査を5
月9日に実施した結果、全員が陰性。

 行動歴
4月 9日(木)~11日(土) 高知県に出張(常時マスクを着用)
4月12日(日)~21日(火) 会社勤務(常時マスクを着用)
4月22日(水)~ 自宅で1人で過ごす。病院受診時など
外出時は常時マスクを着用。